9/12(sat) 早起きは10文の損


「早起きは三文の徳どころか十文の損だわ」
とは洋画の日本語吹き替えで聞いた言葉ですが。。


今朝は5時に学校へ行って運動会の場所取りのため列に加わり

6時に開門!

ぞろぞろと動き出して、いざ門の前まで来ると、

路駐の車群にパトカーがやってきて、自分の車の後ろに!

うわ!!と慌てて車の前に。

ところがおまわりさんは、目もくれずに学校へ、

なんだよぉ・・・と、すでに列はどんどん進み、僕の元の場所もわからず、泣く泣く列の最後尾に。

オレの1時間はなんだったんだぁ泣き顔

でも根性で場所とって、シートを敷き、いったん家へ。

なんと子供は体中湿疹だらけ!

8時30分、病院へ。9時に開院。

水疱瘡と診断。

10時、雨の中、学校へ行き、欠席届提出

そして朝敷いたシートを回収。

二重の無駄を経験した今朝でした雨


運動会は雨の中決行されたそうです。。。





ときどきDiary TOPにもどる